よる速!ゲーム攻略感想など

大体ジャンル問わずゲームや映画感想並べていきます〜

うたの☆プリンスさまっ♪レジェンドスター

うたプリは原作のゲームから追い続けてる作品です。ブロッコリーさんより発売のゲームです。
主人公七海春歌が作曲家で攻略キャラクターがアイドルという設定でしたが、アニメではほぼ恋愛要素はありません。
ときたま思い出したかのように壁ドンするくらいでw
とりあえずレジェンドスターを見終わったので(今更)、振り返ってみましょう。

まずST☆RISH

一十木音也 cv寺島拓篤
一ノ瀬トキヤ cv宮野真守
神宮寺レン cv諏訪部順一
来栖翔 cv下野紘
愛島セシル cv鳥海浩輔
四ノ宮那月、四ノ宮砂月 cv谷山紀章

QUARTET NIGHT

寿嶺二 cv森久保祥太郎
黒崎蘭丸 cv鈴木達央
カミュ cv前野智昭
美風藍 cv蒼井翔太

HE★VENS


鳳瑛一 cv緑川光
皇綺羅 cv小野大輔
帝ナギ cv代永翼
鳳瑛二 cv内田雄馬
桐生院ヴァン cv高橋英樹
日向大和 cv木村良平
天草シオン cv山下大輝


全員最高にカッコいいのはさながらですが
声優陣もかなり豪華ですよね。
歌も上手だし。
アイドル物だから歌える声優さん選んでるのか今の若手声優さんはみんな歌えるのか・・・

シャイニング早乙女とレイジング鳳のその後の対決もよかったですねぇ。
過去の栄光のアイドル・・・引退後の戦い・・・。

イケメンが分身して光って飛んで壁ドンするとんでもアニメなだけでなく、キャラクターの成長や人間劇もやってくれるのでとても好きです。うたのプリンスさまっアニメ版。

ゲーム版はヒロインの七海春歌ちゃんも好きですけど、アニメの方がしっかりしてて好感持てるな。


とにかくライブシーンは迫力あるし
凝ってるし、カットも素晴らしい。
歌も、何度も聞き返したくなるような曲ばかりでした。

腐女子ではなく夢女子なのでゲームもプレイしますが、うたプリに関してはアニメの方が投影できるかも。

うたプリは基本箱推しですが、その中ではQUARTET NIGHT推しよりで、黒崎蘭丸と神宮寺レンが好きです。

HE★VENSはホモメガネのイイッ!!!の鳳くんがいい味出してたなー。
闇落ち音也も。

ディアラバが大好きなんですが、その辺は・・・やっぱりゲームのがいいですね。
あれに主人公呼びが付いたのは個人的にごめんなさいでしたが。
ステラ特典のブックには名前が書かれてないのですごくいい。
あとシュチュエーションCDも。
ヒロイン派と投影派といるとおもいますが、ネットではヒロイン派の声が大きく聞こえますが実際のところ名前変更機能+ほとんどのゲームに名前呼びがないことから、大きな支持層(昔からの支持層)は投影派のような気がするんですよね。
こう言ったら特定の層を敵に回しそうですが。

乙女ゲ論はまた今度にしてデレアニをまた最初から見始めたので1話から感想書いていきますねぇ。