よる速!ゲーム攻略感想など

大体ジャンル問わずゲームや映画感想並べていきます〜

シャニライ/リリース日8/29 iOSより開始!

f:id:Ririkaru_shu:20170902202313j:image

シャニライ始めました!

リリース日の8/29より、もっと明確にはリセマラ終了後からなので8/30より本格的にやり始めました。まず第一目標としたのが、リセマラ11連までに、蘭丸さんor藍ちゃん出すこと。

蘭丸さんが出てくれましたので、藍ちゃん確定チケット。軍服でした。かわいい。

課金は、UR確定プリズム1220個のセットをまず購入。限定撮影のセシルがまだきてなかったので、恒常撮影30連、軍服嶺二きましたv(*´>ω<`*)v

・・・蘭丸さんの軍服がほしくなるな・・・。 

f:id:Ririkaru_shu:20170902230205p:image

 

ランク17程で、normalまではフルコン全て回収してみましたが、結構プリズム集まりますね。

ハードもA以上でプリズム報酬初回あるし、フルコンしなくても結構報酬出る方に思える。

また、17ランクの段階でストーリー進行は4章です。この段階でかなり曲が未開放なので今後のアプデ等も考えると楽しみですね。

 

ストーリー部分に関してはメインストーリーがフルボイスではなく、キャラ別のサブストーリーのようなものがフルボイスになってます。

解放条件は、各キャラクターカードのメモリアルボードの育成。

R衣装でもそれぞれで変えられていいですね(✿´꒳`)ノ°+.*

 

デレステスクフェス、Mステ、バンドリなどの有名スマホキャラ音ゲーは大分やってきましたが(特にデレステが長かったです約1年ちょっとガチ勢)、ノーツの配置が女性ユーザー向けに作られているのか、なんだか他のゲームより最初からやりやすいです。

あと、iPadiPhoneどっちも試しましたが、iPadだとかなりサイドに隙間が空いて、なんとなくですが、iPhone向けに感じました。

iPhone6sとiPadair2で遊んだところ、処理落ち無し、ボイスが聞き取りずらい、曲が曇ってる等も見られず快適。グラもかなり綺麗。

表情がゆたかに変わって、楽しい。

(android端末は持ってないので処理等わかりませんが・・・)

 

あとはコミュニケーションシステム。

やっぱりアニメで人気爆発したとはいえ本来は乙女ゲームなだけあって忘れてくれませんね。本当にありがとうございます。

うたプリPSP初期1作目から好きな作品で、ここまでコンテンツ拡大されたことは驚きでもあり嬉しさでもあり寂しさでもあり・・・。

感慨深いです。

初期メンでは聖川真斗様とトキヤ様推しでした。All Starが出てから、蘭丸さん、藍ちゃんも好きになりましたね。

 

と、やや脱線しましたが、

現在所持URは、レン、トキヤ様、藍、蘭丸、音也くん、嶺二さんです。

無課金リセマラアカウントで6URQUARTET NIGHT全メンバー揃いがバックアップ失敗?したのか・・・iPadからiPhoneに移す際消えたのが本当に悲しいです・・・(ここだけの話)

Twitterには紐付け済み、と出てるんですが・・・。なぜなんだろうか・・・。

現在運営さんに問い合わせ中で、メールも返ってきて調査中だそうです。

申し訳ない・・・

しかし本当に帰ってくるといいな・・・

 

みなさんも無いと思いますが、気をつけて!

私はとりあえずまたリセマラして上記のアカウントを作成して始めましたが、カミュ不在、、

うん・・・出るま回すから大丈夫、、

 

めっちゃくちゃ面白いよ!シャニライ!!!

 

あとはシャニライ更新と、乙女ゲーム+ニーアオートマタの感想など書いていきます~